EROC CS:GO blog

主にCSGOについて書きます

日本代表 Absoluteが11月14日から出場するZOWIE eXTREMESLAND CS:GO ASIA 2019の試合や対戦相手情報まとめ

こんばんは、CS:GOチームUpdraftに所属しているEROCと言います。

今回は日本代表 Absoluteが11月14日から出場する

ZOWIE eXTREMESLAND CS:GO ASIA 2019でAbsoluteがグループステージで

対戦する相手の情報や注目点を書いていこうと思っています。

(今大会はオンラインではなく中国の上海で行われています)

 

OMENのときの記事にも書いたものをもう一度書きますが

なぜ、このような記事を書くのか簡単に言いますと、LoLに詳しくない自分が

DFMの試合を見たり結果を聞いた時、Splyceに勝利したという事実が

どれほどすごいものなのかをすぐに理解できませんでした。

なので、こういった記事を書くことにより、試合観戦が少しでも楽しく

わかりやすいものになるのではないかと願っています。

それでは行きましょう。

 

 

1.AbsoluteはグループAに

日本代表 AbsoluteはグループAに配置されました。

同グループ内のチームは以下の通りです

()内には代表国名とHLTV(試合予定や結果がわかるサイトで

サッカーで言うとFIFA的なもの、たぶん)ランキングが書いてあります。

 

Absolute(日本・85位)

TyLoo(中国・33位)

Genuie(オーストラリア・119位)

YaLLa(韓国・129位)

 

(ちなむとHLTVランキングはあまり当てにならないです。

なんで乗せたかという話になるのですが、それっぽいからという理由だけです。)

 

 

2.Absoluteの同グループのチームの紹介

次にAbsoluteを除いた各チームの紹介を簡単に行います。

 

TyLoo(中国・33位)

名実共にアジアNo.1チームと言っても過言ではないです。

またアジアチームの中でも断トツで世界大会経験も多く

この大会の優勝大本命で間違いないです。

その中で、このチームに勝てばすごく大きな勝利になるでしょう。

 

Genuie(オーストラリア・119位)

オーストラリア予選を通過したGrayhound・ORDERの2チームが他大会と

ブッキングしたため棄権しました。

その棄権で空いた枠にはオーストラリア予選3-4thのGenuieが入りました。

オーストラリア予選ではORDERに敗北していますが、1-2と1map取っており

他大会でもORDERやオーストラリア強豪チームに勝っているので油断は出来ません。

しかしながら今のAbsoluteであれば十分勝てるはずです。

 

YaLLa(中東系多国籍チーム・129位)

YaLLaは中東予選を2位通過しました。

その予選ではbo1ながら前回のeXTREMESLAND準優勝のNASRを下しています。

それを鑑みても、自分はAbsoluteが勝つのは難しくないと思っています。

ただ昨日、YaLLaの公式TwitterからVisaの問題のためエストニアの2名の選手を

stand-in(助っ人)として迎えて出場すると発表がありました。

その中の一人はfetjZ選手です。

この選手は以前HellRaisersに所属しており世界トップクラスを経験しています。

また先日まで中国の強豪BTRに所属していました。

そのときに何度か対戦しましたが、今までに対戦した中で一番強いスナイパーでした。

いきなりの参加ということで連携面では劣りますが、

fetjZ選手に試合を壊されないように気を付けなくてはなりません。

 

以上がAbsoluteと同グループの3チームの紹介になります。

 

 

3.グループステージで注目したいところ

グループステージは4チーム中上位2チームがプレイオフに進出できます。

(A,B,C,Dグループ合わせて16チームあり8チームがプレイオフ進出可能)

Absoluteはグループ通過は難しくないとは思いますが、OMENと同じように

レイオフは「任意のグループの1位 vs 別のグループの2位」という組み合わせに

なるはずなので、そのことを考えると1位通過したいところです。

ただ、別グループを見ても1位、2位通過ともに強豪チームが上がってくるのは

確実です。なので1位通過したとしても油断はできません。

 

グループステージはAbsoluteがTyLooにどう戦うのか、

勝てるのかが一番の注目と言えるでしょう。

 

 

4.気になるAbsoluteの試合日程

Absoluteの試合日程はこちらになります。(すべて日本時間)

 

11/14 11:00 1回戦 vs YaLLa

11/14 17:00 Winnermatch vs TyLoo vs Genuineの勝者(YaLLaに勝った場合)

11/15 10:00 LoserBracket vs TyLoo vs Genuineの敗者(YaLLaに負けた場合)

11/15 16:00 グループ2位決定戦 vs 未定

(YaLLaに勝ってWinnermatchに負けた場合、

 YaLLaに負けてLoserBracketに勝った場合のみ2位決定戦がある)

 

配信は以下のGALLERIA様のチャンネルで実況がabara氏、解説がSaSRaI氏と

黄金コンビで日本語実況が行われますので是非ご覧ください!

www.twitch.tv

 

 

5.最後に

いかがでしたか?これで少しでも皆さんの試合観戦がより良いものになれば

大変嬉しいです。

また、OMENと同様にAbsoluteがプレイオフに進出した場合、

同様の記事を書く予定です。

 

日本チームが海外大会に出場する数少ない機会ですので、全員とは言いませんが

応援できる方は一緒に応援しましょう!

では、またプレイオフの記事で!

(記事を書く時間があまりなかったので前回のOMENの記事から多く流用しています。

 何卒ご了承ください)