EROC Valorant blog

主にValorantについて書きます

日本代表 Absolute eXTREMESLANDプレイオフ進出おめでとう&準決勝進出おめでとう&準決勝の相手情報

こんばんは、CS:GOチームUpdraftに所属しているEROCと言います。

まず、Absoluteの皆さんプレイオフ進出&準決勝進出おめでとうございます!

 

本来ならばグループステージが終わった時点で記事を出す予定でしたが、

私用のため公開することが出来ませんでした。

現在プレイオフの準々決勝が終わった段階ですが、

ひとまずAbsoluteのグループステージとプレイオフ準々決勝の

結果を見ていきましょう。

 

グループステージの記事はこちら

eroccsgo.hatenablog.com

 

 

1.Absoluteのグループステージ結果

 

Winners1回戦 bo1 vs YaLLa 11-16 LOSE

Losers1回戦    bo3 vs Genuine 2-0(16-9 , 16-11) WIN

2位決定戦        bo3 vs YaLLa 2-0(16-6 , 16-13) WIN

(bo1は1試合、bo3は3試合中2試合先取で勝ちとなる方式)

 

以上がAbsoluteのグループステージの結果になります。

Absoluteは2位でプレイオフ進出を決めました。

 

 

第1試合のvs YaLLaではfejtZ選手が強かったのと、

相手の早い攻めに対応出来ず敗れてしまいました。

ただ、Losers一回戦のvs GenuineではいつものAbsoluteの安定した戦いが見れ

一度敗れたYaLLaとの2位決定戦では負けたmirageで完勝し、

続いてinfernoでも勝負強さを発揮して見事勝利し、プレイオフ進出を決めました。

 

 

2.プレイオフ準々決勝結果

準々決勝 vs MVP.PK 2-1(16-14 , 6-16 , 16-14)

 

レイオフ準々決勝ではグループBを1位通過した韓国のMVP.PKと

当たることになりました。

グループBはMVP.PKを始め、元GrayhoundのerkaSt率いる

モンゴル最強チームAUGUST、OMENでAbsoluteが完敗したAlphaRed

OMENでGrayhoundとbo2 1-1だったLaZe

強豪ぞろいの所謂死のグループでした。

MVP.PKはメンバー変更したばかりで、このグループステージを

抜けることは難しいのではないかと思いましたが、危なげない試合運びで

1位通過を決めました。

 

そのMVP.PKとの試合のmapはinferno , dust2 , mirageとお互いが比較的得意なmap

での勝負となりました。

内容に関しては割愛しますが、勝利した2mapでは劣勢から粘り強くラウンド勝利を

積み重ね16-14とシーソーゲームを制しました。

日本チームの多くは昔から、このMVP.PKに多くの大会で苦しめられていました。

そのMVP.PKに勝利したことは、歴史的快挙と言っても過言ではありません。

加えて大きな舞台でこの勝ち方が出来たのは、準決勝にも繋がるでしょう。

 

また詳しい試合内容は、Negitaku様の記事で見れます!

www.negitaku.org

 

 

3.準決勝はAbsolute vs ViCiに

 

準決勝の相手は中国で1位2位を争うViCiになりました。

ViCiはTyLooと同じように世界大会に何度も出ているチームです。

グループステージではベトナム代表のGTV.RevolutionとBest4に残っているBrenに

完勝しグループ1位通過でプレイオフに進出しました。

また準々決勝ではEUでTier1レベルで戦っていた元Space Soldiersの3人を擁する

DEMISEと当たりましたが、こちらも難なくBo3を2-0で勝利しています。

個人的にDEMISEが今大会優勝する可能性が高いと思っていたのですが、

そのDEMISEを力技でなぎ倒していく様に、感服しました。

 

ViCiは個人スキルが非常に高く、AWPerのkaze選手には要注意です。

ViCiはおそらく早い攻めや強引な攻めが多くなると思うので、

それをAbsoluteがどう止めるのか非常に楽しみです。

 

 

 

4.準決勝の試合時間と配信情報

Absolute vs ViCiは本日11月17日15時からとなっています。

またGALLERIA様ののTwitchチャンネルで日本語実況配信もありますので

是非こちらでご覧ください!

 

 

またこのツイートの通り、準決勝に勝つと18時から決勝戦があります。

Absoluteとしては連戦で非常に厳しい戦いになるとは思いますが、

優勝することを願っています。

 

 

5.最後に

OMENと同様に現在Best4で、これも十分にすごい結果です。

ただAbsoluteは優勝出来る実力を十二分にもっていると思います。

なので是非、応援できる人は応援していただきたいです!

 

また最後となりますが、OMENやeXTREMESLANDの記事を見ていただいた方

RTしてくれた方、本当にありがとうございました。

私用等で時間がなかったりで、内容が薄くなってしまったのは

反省とするところですが、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。